Apr 7, 2016

心が癒されるイングリッシュガーデン


埼玉県 粕谷様邸

ガーデンリフォームにあたってK様のご要望は、「植栽に溢れ、ピーターラビットが出てくるようなイングリッシュガーデンにしたい」とのことでした。お庭が立体的になるように三角アーチのトンネルをフォーカルポイントにして、ご主人の作った小道を活かしながら、菜園コーナー、宿根草コーナー、ドライコーナーなど、ゾーニングをして植栽をまとめました。その後、アーチにパーゴラをつなげて増築したことで、存在感も増し、歩くのも楽しいお庭になりました。また、ライムストーンのレイズドベッドは室内からも椅子に座って眺められ植栽にも高低差が生まれて、見応えが増しました。立って作業をするのにもちょうど良い高さでお手入れもし易いです。
IMG_7475
何度も施工をさせて頂いております。
お庭の中心に存在感のあるアイアンウッドのアーチが印象的なお庭。
つるバラを絡ませ、花壇にも植物が咲き誇るナチュラルガーデン。

IMG_6009
奥様のご希望通り植物が溢れてきました!

 

IMG_5865

P3050584
施工前はこんな感じでした↑

 

IMG_7543
二回目の施工後。アーチを延長し、パーゴラを繋げました。家からの眺めが変ったようです(^_^)

P3050582
施工前

 

P2050547
施工前。リビングに面した窓際も

IMG_7509
 施工後。グレーの天然石ライムストーンでレイズドベット花壇をデザイン。高さがあり、とても手入れしやすい。

 

IMG_7515
パーゴラにはブドウを絡ませ家庭菜園も楽しめるようになりました。

IMG_7502
植栽直後。擬石の枕木の横には耐陰性のあるクリスマスローズやヒューケラ、ユーフォルビア、ツワブキなどを植栽。日陰でも、草花を楽しめます。

P4060374
駐車場からお庭に出る通路の両側にも草花が溢れます。

P2050540
施工前です。

 

IMG_7490
アンティークのベビーバスに植栽。

PB160683
テラスではガーデン雑貨も楽しんでいます。

施主様からも、『お庭は、心がリフレッシュし優しい自分になれる場所です。「お庭からの恵み」感謝しています。もうお庭無しの人生は考えられません。』と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

たみこさんのブログでも追加工事の様子が紹介されています。

集中できるお仕事!剪定!! 頭使うお仕事(笑)!植物の配置!!

こちらも合わせてお読みください(^○^)

 


グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事