Mar 30, 2016

集中できるお仕事!剪定!! 頭使うお仕事(笑)!植物の配置!!


チューリップが咲き出しましたね!

昨日ですが…一眠りしちゃって起きてます。
また寝ますが…(笑)

昨日は菜の花の咲く景色が晴れ晴れとしてた中お仕事の移動が出来ました。

幸せ感 があって!嬉しい!

新しくガーデン施工させて頂いた真っ白なコーナーの壁

もう何度4回目かな?施工させて頂いてます。

料理研究家の粕谷弘子先生宅です。

忙しい先生にランチまでご馳走になってしまった!
参考になる先生のお料理 !ハーブを何時もふんだんに使ってます。美味しいのは もう当たり前なんて 思っちゃいます。
ご馳走様でした。

ジャンバラヤ 私も作ってみよう!今日!

粕谷先生のお庭に最後の仕上げの植栽に伺いました。

現場のお仕事は集中出来て 大好き!

まずは少し 植物が彼方此方 散漫になっているのを 移植して整える。適材適所というか?全体の雰囲気を感じつつまとめていきます。

こちらが一番頭を使い!整うまでに時間もかかる。
お仕事なので早くやるのは お客様にサービスできるという事!コスパを高く プロだからこそ ポイントを掴んだスピードが必要です。

植栽の中で 一番気を使うお仕事です。
これさえクリアできれば後は 集中して感性豊かに 私の得意とする所 楽しいさが限りない!
特に剪定 自分の好みにカットしていく!
お庭にマッチした形にだんだんなっていくのが楽しい。

事務所でのデザイン 積算は スタッフの質問と確認も入ってくるので自分の仕事が進まないなんて事があり
集中が途切れます。
現場はほぼ集中三昧で 充実感があって きっと好きなんだろうな!

スタッフのうっちゃん!
彼女がいれば 私は自由!!
樹木をカットしたりに集中できる。
配置も伝えたら 最後までしっかりと丁寧に収めてくれるので 安心して 居られる。

粕谷邸 花盛りでした!
羨ましいなぁ!

私のお庭は どうかな?今日は会ってないから!

 

 

 

 

グレイスオブガーデンのお問い合せ

TEL 048-299-0045

 メール info@grace-of-garden.com

 

以前のブログを見たい方はこちら!

見てみてね

http://blog.goo.ne.jp/grace-of-garden

 

フォローお願い

グレイスオブガーデンFacebook

http://www.facebook.com/graceofgarden1

 

たみこさんFacebook フォローしてね

https://www.facebook.com/tokura.tamiko

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事