Sep 23, 2015

ナチュラルガーデンリビング


川口市 N様邸

ご要望は、
①高原リゾートの様な木々に囲まれてお茶をしたい。
②お手入れが楽なお庭にしたい。
③周りからの視線を遮りたい。
との事でした。

考慮した点は、高台で目立つ場所なので、閉鎖的にならずに落ち着けるスペースを目指しました。雑木林の様なイメージで手入れが楽という相反するご要望に植栽スペースをきっちり分けメリハリをつけました。アナベルやセアノサス等、低木が大きくなる数年後にはもっと緑に囲まれたスペースになると思います。

春の様子
IMG_5833
施工後↑ ウリン材のフェンスやパーゴラの中に、アーチに絡んだバラ「春風」の色が映えます。トゲが無くオススメ。樹木はジューンベリー、ハイノキ、アロニア、シマトネリコなど。

冬の様子
P3310807
施工後5ヶ月経過。草花が少なくても構造物がしっかりしていれば庭のお手入れの手間が少なくなります。

P7090852
施工前↑

 

IMG_5820
施工後↑ 道路側から見たお庭。外からの視線をさりげなくカットし居心地の良い庭になりました。

P7090863
施工前↑

 

P3310821
施工後↑ リビング前もウリンで縁側を施しました。動線をしっかり確保し、レンガで土留めし、使い易い畑が実現しました。

P7090855
施工前↑

 

IMG_5828
ウリンフェンスで囲みお庭にプライベート空間が出来ました。

 

IMG_5888
角に植栽して、ナチュラル感を出します。外からも楽しめるようコーナーにも植栽をしました。

P3310818
パーゴラにはアイアンの飾りを入れ込んでオンリーワンデザイン。

IMG_5876
サークル型の自然石に繋がる動線。乱石やレンガを組み合わせて単調にならない様に変化を出しました。パーゴラにはキウイを這わせます。

IMG_5862
コッツウォルズストーンの石積花壇。

IMG_5866
コッツウォルズストーンの花壇。こちらはたて差し。

IMG_5911
猫ちゃんの遊び場も出来ました。

       

木々に囲まれたいと言う奥様の思いにこたえ、軽やかな植栽になるように心がけました。四季それぞれの様子を楽しんでいるようで、うれしいです!

 

 

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号/半角入力 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?(必須)
ホームページチラシfacebookInstagramYouTubeチャンネル知人から店頭でその他

ご希望内容
新規外構リフォーム外構新築ガーデンリフォームガーデン庭のお手入れバラのお手入れその他

お問い合わせ内容

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事