Oct 5, 2013

家族のためのスロープがあるエクステリア


さいたま市 M様邸

ご要望は、既存のレンガ壁と門扉を解体し、二台目の駐車スペースを確保し、お母様の為のスロープを設置してほしいとのご相談でした。車が入りやすい様にスペースを取り、スペースをメインにアプローチステップも配置。サイクルスペースも確保しました。赤い外壁に改装したての個性的な建屋に合わせて、オシャレなご夫妻のセンスに合うものをとお打合せを重ねてご提案させていただきました。玄関サイドにイギリスアンティークのチムニーを配置して、柔らかな曲線で全体をまとめ、縮小された植栽スペースをより効果的に点在させ、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。

DSCF6218
ご家族のために、スロープを設置。

DSCF5801
リフォーム前↑

 

DSCF6216
無駄を無くし、スペースを有効利用。2代目の駐車スペースを確保する為に、土間の部分を広げました。左の樹木は既存のモノを残したままその他を植栽。中央の樹木は移植した既存のシャラ。右の樹木は赤い実がかわいいホンコンエンシス。

DSCF5809
リフォーム前↑中央のシャラを移植しました。

 

DSCF6219
既存の門扉を取り、フラットにして、駐車スペースを確保。

 

DSCF6183
機能門柱の足元にも植栽を。

DSCF6184
チムニーの足元にも植栽で中和させます。ヒューケラやユーフォルビア。夏にはジキタリスが咲いてくれます。

DSCF6188
存在感のあるアンティークのチムニーに植栽。全体を引き締めます。

DSCF6185
外壁の色にも馴染むように草花をセレクト。

DSCF6207
玄関前の植栽スペース。少しでも土を入れることで、緑が楽しめ、玄関先が華やかになります。ニューサイランや季節の花々。ストックやエリカなど。

パースはこちらでした↓ 手描きのイラストです。

page-0001 (2)

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

    お名前 (必須)

    フリガナ(必須)

    郵便番号/半角入力 (必須)

    住所 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?(必須)
    ホームページチラシfacebookInstagramYouTubeチャンネル知人から店頭でその他

    ご希望内容
    新規外構リフォーム外構新築ガーデンリフォームガーデン庭のお手入れバラのお手入れその他

    お問い合わせ内容

    関連記事

    Comment





    Comment



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事