Oct 31, 2012

季節を感じさせるオープンエクステリア


川口市 I様邸

エクステリアは、植栽スペースをとりつつ、カースペースも確保。季節を感じられるエクステリアに。
ガーデンは和室からの眺めなので、和を意識した和モダンガーデンに。日陰なので、植物に強いものや、明るくなるようなものを選び、植栽に注意を払いました。

IMG_3948
オープンなエクステリア。アンティークレンガを縦に並べ玄関までの小路をカーブさせ、アプローチを長く見せる。シンボルツリーにヒメシャラを植栽。成長が遅く、幹が細いので、省スペース向き。手前の樹木はホンコンエンシス。

IMG_3950
門柱の裏側は、日陰に強いヒューケラ。日陰なので、明るくカラーリーフのものをチョイス。

P5230237
隣家の境に樹木や低木、草花を植栽。

季節によって、外構の表情ががらりと変わります。

IMG_0664
冬が終わり芽吹きの春先↑

IMG_1042
盛夏の候時の様子↑

 

 

CIMG1566
せまい庭に、あえて大ぶりの乱石を並べることで、広さを印象付けます。カサブランカが、エキゾチックな雰囲気を引き上げます。

CIMG1570
草花もアガバンサス、ホスタなどのダイナミックなものを選びポイントをつくります。

P5230239
玄関から裏庭までの小路もレンガをSの字に並べ、植栽で囲み、ナチュラル感を出しました。

P5230240
日陰に強い、斑入りツワブキ、アカンサスモリス、ヒューケラ。

IMG_1038加工
通路から玄関までの長い小路。カーブを付けることによってより奥行きを感じさせます。

IMG_1079
アンティークレンガの小路とセダムが馴染んでナチュラルです。

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号/半角入力 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?(必須)
ホームページチラシfacebookInstagramYouTubeチャンネル知人から店頭でその他

ご希望内容
新規外構リフォーム外構新築ガーデンリフォームガーデン庭のお手入れバラのお手入れその他

お問い合わせ内容

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事