Mar 10, 2017

東川口ゼミ「ハーブとお花の寄せ植え教室」


東川口スタンプラリー参加店が講師の無料講習の「東川口ゼミ」にグレイスも参加しています。
3/9~11、3日間で行いますが、好評のため定員を少しオーバーして、お申込みしていただいた方に参加していただいております!ありがとうございます♪

ゼミの風景はこちら↓

内容は、毎日のお料理に欠かせないハーブ「ローズマリー、コモンセージ、コモンタイム」、そして見せる寄せ植えとしてブルーデージーで彩りをプラス


鉢はメッセージボックスにもなる手作り木箱、テラコッタ バッサムの二種類から選びます!


ハーブの植え込みは、土が重要!グレイスオリジナル培養土と硬質の赤玉土と軽石のオリジナルブレンド!!


初回の講師は「たみこさん」登場!通常の寄せ植え教室担当は久しぶりなんじゃないかなヽ(^。^)ノ


土をしっかり混ぜ込み、いざ植え込みです


育て方のコツを細かく指導してました。そして、ハーブの活用法もたっぷりと!


笑いも交えて(^○^)


皆さま、真剣に(^^)寄せ植え


生徒さんの完成作品です!明日からハーブ活用してください!

事務所のガーデンも少しご紹介♪

2月の寄せ植え教室の寄せ植えが満開です♥かわいい~


白のムスカリ。可憐です~


今日は、晴れてて春の寄せ植えが輝いてみえます


冬から植え込んでいた草花もまた花が増えてきました!

 

春が来て、草花を植え込みしたくなりますね~
グレイスの通常寄せ植え教室は5月にあります。

来週の3/15(水)~ 申込受付開始です。皆さまチェックで~す!

寄せ植え教室のスケジュールはこちら↓

2019年度の寄せ植え教室    スケジュール

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事