Jun 13, 2016

ディテールにこだわったリゾート風エクステリア


川口市 A様邸

門袖に重厚感を出して、施主様が沖縄のイメージされて、リゾート風のエクステリアに擬岩を手造りして仕上げました。お家の前を通る方たちに素敵なお庭ですねとお声を掛けられるようです。地域でも目立つ外構がランドマークになりそうです(笑)

IMG_0061
門袖は、擬岩を手造り。モルタルで造り上げ、着色。RC造のフェンスもいくつかの塗装を重ね塗りし深みを出しているエイジング塗装です。

IMG_0571
シャッターに貼った石をフェンスにも使用し、門袖まで、くどくならない様に配置。

IMG_0051
エントランスまでのステップはローズ色の乱石とバニラ色のレンガで明るくデザイン。滑らなくて良いですよ。

IMG_0060
通路沿いにも緑をプラスすることで柔らかさが出ます。

DSCN0716
門袖の小さいスペースも天然石で、ディテールもこだわりました。

IMG_0052
アプローチの両側は芝生を敷いています。

IMG_0053
門から一歩足を踏み入れると緑が広がり気持ち良い空間です。

IMG_0048
フェンス沿いに植栽。背の高い銅葉や斑入りのニューサイランが印象的。

IMGP2318
芝生をぐるっと囲んだ小路は天然石をランダムに並べナチュラルに。

IMG_0055 
アイアンウッド(ウリン材)でウッドデッキ。シンプルなデザインの中に床板の貼る方向の変化を持たせました。

IMG_0050
ウッドデッキまでの動線と芝生はしっかりと縁切りしてメリハリがあります。

IMGP2316
コッツウォルズストーンを積んだ腰高立水栓はオンリーワンのデザイン。

IMG_0058
シンボルツリーのシマトネリコが爽やか。

IMG_0726 
門袖の前には季節ごとに寄せ植えをつくりなおしています。

 

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事