Jun 9, 2016

おしゃれでお掃除がしやすいお庭


草加市 B様邸

モダンで掃除がしやすいエクステリア&ガーデンです。いつでも、きれいに掃除してあり、気持ち良いお庭です。
ご要望は、掃除がしやすいガーデンにして、植栽少な目で手入れがしやすいようにしたいという事と、オシャレなエクステリアにしてほしいとの事でした。


家を建てなおすと同時にエクステリアもリフォーム。壁のホワイトとエバーアートのこげ茶でコントラストを演出しています。門壁の角柱や門柱の色を玄関ドアに合わせて統一感を持たせました。木材のように見えるアルミ製品。

P4110370
リフォーム前↑

 

IMG_9183
限られたスペースでも緑があると、とても和らぎます。

IMG_9190
玄関ポーチまでのアプローチまで同じ天然石で広さを感じさせます。色味がある天然石で明るく、清潔感ある雰囲気に。

IMG_9230
シンプルモダンなエクステリアに仕上がりました。シンボルツリーはフェイジョア。白いに外壁に門柱、樹木、立水柱が映えます。

PA290569
樹木の足元に草花を植え込み華やぎます。

IMG_9181
土間と家の限られた土の部分には、ラベンダーや銅葉のテマリシモツケ、カレックス、タイムで、彩ります。
お庭は、エクステリアで使用した天然石で統一感をだしています。草花で建物の基礎も目立たなくしています。

IMG_9193
天然石と山砂で明るい雰囲気になりました。ガーデンは限られた予算と日照の悪い条件の中、敷石を多く敷いて、明るさを演出です!

P3260547
リフォーム前です↑


スタンドタイプの立水栓を大胆に中央に置くことで、フォーカルポイントをつくり、空間がしまりました。

IMG_9206
カメリアエリナ、ヒューケラ、斑入りツワブキなど。

IMG_9210

 

IMG_9217
手前の樹木はシルバープリペット。斑入りの樹木が明るくさせます。

IMG_9222      
日かげに強いピンク斑入りリシマキアシューティングスター、ツルニチニチソウ。

リフォーム後、何度かお伺いしましたが、いつもとてもきれいに掃除がしてあり、気持ちの良いお庭です。

 

今回のパースはこちら↓ 必要に応じて、お客様に分かりやすくお伝え出来るようにイメージイラストを描きます。

別府様邸スケッチ

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事