Apr 2, 2016

第1回 ハーブの教室


有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんです(^_^)/
その気になってのハーブ教室

いやぁ~楽しかったなぁ!

なんだって!皆んないらしてくださった方が 凄く興味ありそうで 私がハーブ教室でお伝えしたかった事が 参加してくださった方が知りたがっていてくれた事と同じだったんです。

私は基本のハーブを調味料の一部でお料理に使う癖付けをしましょう!
旨み調味料は使わなくても美味しいし、安心、安全
とお話をしたかったのです。

私が 以前使っていた調味料 コンソメの素 中華の素 だしの素など 使わなくてもお料理は美味しくできますよ~

ガーデニングに 有機栽培、無農薬のお庭には野菜も一緒にオシャレに育てて 暮らしに使い込んでいきましょう!こんなに美味しくできますよ~

実際に試食して味わっていただきたかった事がポイントでした。でも本当にどのぐらいの方が興味があるのか?
分からなかったのです。
でも午前も午後も参加の皆さん一番ハーブをどの様に使うのか?が知りたくて参加してくれたようでした。

植え込みは ローズマリー2鉢 コモンセージ2鉢 コモンタイム3鉢を土を十分落とし 新しい確かの土に植え込みました。

IMG_8267

IMG_8269

IMG_8270

電車を乗り継いでいらしてくださったマダム。

今回は皆さん遠くからいらしてくださって 有難うございました。
重い鉢を電車でお待ち帰りいただいた方大丈夫だったかしら?

健康オタクの考える調味料にハーブはかかせません!

ハーブソルトも作りました。
お持ち帰りいただきましたよ。

参加してくれた和恵さんからラインが入りなんともう作ってくれた!

嬉しいですねぇ~!

またまたメールで 皆さんほとんどの方が作ってくれたみたい。

『昨日はありがとうございました!💓即、豚ロース塊購入しました。取り敢えず家のハーブを使い作ってみます。😉またよろしく~。🎶』

 

IMG_8271

皆さんも参考にしてみてください!

 

 

 

グレイスオブガーデンのお問い合せ

TEL 048-299-0045

 メール info@grace-of-garden.com

 

以前のブログを見たい方はこちら!

見てみてね

http://blog.goo.ne.jp/grace-of-garden

 

フォローお願い

グレイスオブガーデンFacebook

http://www.facebook.com/graceofgarden1

 

たみこさんFacebook フォローしてね

https://www.facebook.com/tokura.tamiko

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事