Sep 11, 2015

憧れの夢実現!リゾートガーデン


さいたま市 T様邸

花や緑を眺めながら、ティータイムを楽しみたい。リビングからのつながりで、パーゴラ・テラスが欲しい。リゾートの雰囲気アプローチ・エントランスにしたいとのご要望でした。
バラや草花たちは施主様がお手入れされています。さすが!
施工はと言うと、砂利や飛び石で使いにくかったお庭。タイルを敷き詰めパーゴラを設置し、空間を作り奥行きを出しました。

IMG_5715-1

施工前のお庭です↓

 

 

パーゴラにシェードをかけて、テラスでティータイム!

IMG_5713

工前と比べると変化が分かりやすいですね。

IMG_0859

 

リビングからの眺めも変わりました。

L1040578

 

施工前↓

IMG_0838

 

アイアンベンチを置いて、テラスとは違う眺めにしたり、

IMG_5711

パーゴラにアイアンを組み込み、バラを絡ませたり工夫をしています。

IMG_9847

装飾性の高い立水栓がフォーカルポイントに。

L1040580

 

リビングの前にあるパーゴラの下でティータイムは落ち着きます。

こちらのお庭は、毎年、バラの季節にオープンガーデンを行っておりますので、実際に素敵なお庭を訪れてみてください。

2次工事で、エクステリアも施しました。白に塗装したエクステリアがリゾート地を思わせます。外国のレストランの入り口の様な雰囲気のエクステリアです。

 

 

リゾート風エクステリアの記事も合わせてご覧ください↓

https://www.grace-of-garden.com/2016/06/02/tamaki2/

 

 

 

読売新聞に掲載されたお宅でした。

以前、読売新聞の朝刊「くらし家庭」面の「住」のコーナーにガーデンリフォームについての記事で、取り上げて頂きました。

庭を広く見せるためのリガーデンが、今注目されていると言う記事です。

狭い庭でも構造物を設けたり、カーブの小道で奥行きを出したり、やり方はいろいろあります。

 

 

 


お庭のお問い合わせはこちら

※メールのお問い合せの場合、1週間以内にこちらからの返答がない場合は、お手数ですがお電話048-299-0045にご連絡下さい。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

 

 

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事