Mar 31, 2020

鉢の植え替えで季節を楽しむ


加須市 Y様邸
季節ごとに玄関前の大きな鉢のお手入れをしています。大きく成長した宿根草な樹木をそのままに季節の花をプラス♪今回は春夏に向けてガーデニングです💛

シマトネリコの下に垂れているのは、バラ科のルブス。小さいトゲがありますが、乾燥に強く萌芽力が抜群ライム色が映えますね!
中央は、斑入りのヤツデ。ヤツデは日陰の植物という印象ですが、水が不足した乾燥した日陰でも葉を汚さず育っています。これからもっと使っていきたい植物です


いつもは長方形コンテナは同じ植物を揃えた、シンメトリー植栽にしています。今年の春は色で作ってみました。


こちらから見ると、白、紫、黄色、オレンジ、紫、白、赤 となっています。


とがった穂をあげているルピナスは肥料が好きなので、液肥もおすすめ!→エコゾア効きます


中央に、去年から冬越し出来た、ペチュニアがいます🎉🌟栄養系バーベナは、今が植え付けのベストタイミングです。這い性(クリーピング)のロベリアもそうです!気温が20℃以下に根を張らせることが、花期を長く楽しめるコツだと感じています。
銀葉は去年植えたフレンチラベンダーです。


怪獣ジャミラではありません🤣アップにしない方が良かったか迷う。。ラナンキュラス バイカラーです


先日の雪でラナンキュラスの葉が茶色くなりましたが、つぼみは沢山ついています。
今回、コンパクトに育つ品種(ラベルによると矮化剤のせいじゃないそうです)花びらの色が可愛いマーガレットと、オレンジ色のラナンキュラスを足しました。

この機会にお家の鉢植えのお手入れをしてみてはいかがでしょうか?


エクステリア(外構工事)や庭づくりをお考えの方はお気軽にお問い合わせください

TEL 048-299-0045
FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号/半角入力 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?(必須)
ホームページチラシfacebookInstagramYouTubeチャンネル知人から店頭でその他

ご希望内容
新規外構リフォーム外構新築ガーデンリフォームガーデン庭のお手入れバラのお手入れその他

お問い合わせ内容

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事