Jul 4, 2019

パーゴラがポイントのローズガーデン


さいたま市 O様邸

バラや草花が大好きなとても華やかな奥様のご希望で、ローズガーデンを作庭しました。以前からバラをたくさん育てていて、もっと素敵なお庭にしたいとリガーデン。動線を見直し、フォーカルポイントとなるパーゴラを設置し、まとまりのある空間を作り上げました。


道路から高いところにあるお庭。フェンスに絡むバラは圧巻🌹パーゴラは新しく施工。パーゴラにバラが絡んだらもっと見応えするんだろうな~(^^♪


お庭に入ると、数種類のバラが咲き誇っていて別世界(^^)


玄関前からお庭を一望。今年の冬に施工したとは思えない!(^^)!

↓施工前のお庭。

↓施工直後。動線を大きく変えたのが分かりますか?玄関正面にパーゴラを作り、既存のパーゴラは高さがあったので低く加工しバランスをとりました

↓施工後、三か月経過。春を迎えました!

見事に草花も咲き誇りました。真っ赤なギョリュウバイが目を引きます

↓施工直後。構造物のアウトラインがよく分かります


日差しのある時でもシェードを付けて、お茶を楽しみむことが出来きます


玄関にも素敵にバラが誘引されてます


パーゴラまでの小道


既存のパーゴラへの小道


裏へ続く小道。小道の両側にもはみ出すほどの草花で、回遊するのが楽しくなります♪

↓施工直後。それぞれの場所に誘導する小道はナチュラルにカーブ


パーゴラの周りも回遊できます


すぐにバラのトンネルが完成しそう🌹


床はウッドとレンガ、ヘリンボーン敷きで隠れたこだわり


コッツウォルズストーンの壁もアクセントに!


柱に絡んだバラがとにかく可愛い( *´艸`)


ダークブラウンのレンガの塀は、アイストップになり空間が作られ奥行きを感じます。濃い色のレンガは空間を引き締める役割も!


虫たちも楽しそう♪


愛犬も楽しそう♬

奥様がお手入れを良くされているので植物が生き生きしていました。自動灌水も付けたので水やりもばっちりですね✌

 


エクステリア(外構工事)や庭づくり、バラのお庭をお考えの方はお気軽にお問い合わせください

TEL 048-299-0045
FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事