Jun 20, 2016

エクステリアのリフォーム、上品なエクステリアとアプローチ


久喜市 斉藤様邸(さいとうピアノ教室)

拘りのリフォームエクステリア。今まで何年も、ご自分の思い描いたエクステリアのイメージを温められて、やっと夢がかなったと喜んでいただけました。
IMG_5154

IMG_5160

リフォーム前の様子です↓
IMG_3051

 

門壁にもお客様だけのデザイン。グレイスでは同じデザインはありません。お客様だけのオンリーワンを大切にしてます。
IMG_5188

IMG_5189
小窓を施し、アイアンでアクセント。

 

IMG_5157

IMG_5156

フロントガーデンも宿根草や多年草。ナチュラルに咲きほこってくれるでしょう!
フォレストセッツという天然石、変化をつけながら敷いてます。

IMG_5164

コッツウォルズストーンを バードバスの周りを囲んで花壇調にしました。アクセントになってます。お客様が持っていたレンガを敷いて、駐車場からの動線も確保しています。

IMG_5113
植栽の日 最初はこんな感じです。植木を置いて シュミレーション

IMG_5121

IMG_5129
植栽は最後の仕上げです。工事部が美しく施工してくれるのに感謝しつつ植栽していきます。最後に植栽が入るとお客様の喜びがマックスに達します。植栽が入るのとはいらないのとでは印象ががらりと違ってきますからね。

IMG_5170
こちらの植栽は娘さんとご一緒に桑ちゃんが植えてくれました。

IMG_5133
きっと思い出に残りますし、植物へ対する思いも変わって見えてくるのではないでしょうか?将来のガーデナーを育てなくてはいけません(^^)

IMG_5151
最後に綺麗にお掃除して竣工です。この先の植物の変化が私的にはとっても気になります。後2、3週間したらきっと植物も膨らみ風景が全然変わっているでしょう。いつも思うのですが施工が終わって、これからがお客様とのお友達付き合いが始まります。

 

 

半年後、久喜市の他のお客様の所に打ち合わせに伺ったので、さいとうピアノ教室に寄り道。田んぼに癒されます。

もちろん 突然お寄りしました。偶然 先生もいらしてくれて良かったです。


素敵なアプローチ!


草花も元気に そして上品に咲いてました。とても良い雰囲気!


エリゲロンは 凄まじく成長。でもこのお花貴重ですね。強い!でも、切り戻しは必要です。繁茂するからね。


バードバスも しっくり この場所に落ち着きましたね。癒されます。ほっとします。

斉藤先生も、できたての頃は 何て素敵でこのお庭があれば十分と言ってたけど…今では、もっともっと やる気が出てきてご自分でも 頑張ってるようです。嬉しいですね。ガーデニングの魅力が 解っていただけてるようで、どんどんセンスアップしてます。

斎藤先生がおっしゃってました。お庭を綺麗にしたら 生徒さんが増えたとか!センスのアピールができたのでしょうか?
それとも 植物の不思議な力かな?

声を聞いて お顔を出してくれた お嬢さん!さらに ガーデニングに興味が出てくれたよう。未来のガーデナー 育って欲しい。


施工中のお嬢さんとたみこさん❤

まぁー嬉しい。私達も頑張ろう❤

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

 

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事