Apr 12, 2016

オーリキュラの花一輪


オーリキュラ咲きました。

16世紀から イギリスで改良を繰り返して
この世界 また楽しいオーリの世界があります。

私の場合 今までに何回も買い直して挑戦してます。
久々に今年も やる気が起きてます。

今までに何回もお迎えしては 枯らしているお花が咲きました。

1年ぶりに咲いてくれて…
プリムラオーリキュラ 『auricula』サクラソウの仲間です。厚葉サクラソウ

原産地がヨーロッパアルプスなので 日本の暑さと蒸し暑さに弱いのですね。

土はとても排水性の良い土に軽石も混ぜてみました。

好きなんですけど枯らしやすい植物です。
なのに欲しくなる。

オーリキュラのコレクションまた 今年も挑戦してみようかな?色んな種類があるんてますよ。
ストライプ系 ボーダー系 ショー系 など素敵です。

私の手元にはこのお花しかなくて貴重です。

1度皆さんもネットで調べてみてください。

育て方は日向が好き オーリキュラの魅力な粉のふいた葉っぱに水をかけない 長雨にあてない 今年は頑張るよ~

コレクション集めに北海道に行くしかないかな?

 

 

グレイスオブガーデンのお問い合せ

TEL 048-299-0045

 メール info@grace-of-garden.com

 

以前のブログを見たい方はこちら!

見てみてね

http://blog.goo.ne.jp/grace-of-garden

 

フォローお願い

グレイスオブガーデンFacebook

http://www.facebook.com/graceofgarden1

 

たみこさんFacebook フォローしてね

https://www.facebook.com/tokura.tamiko

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事