Mar 27, 2016

今になると 移植したい植物がみえてくる


ずっとお待たせしていたお客様の薔薇の植え替え 芽も動き出してしまいましたが今日になってしまいました。

やっと伺う事ができました。
お客様には申し訳なく恐縮しながら 薔薇の移植をして来ました。

遠方だったので 中々伺うチャンスを逃してました。

やっと本日午後からそれも4時近くからになってしまいましたが😓💦

普通のお客様でしたら 憤慨してますね!

何時も気にはなっていたのですが 都合が付けられなくて申し訳ない思いで一杯でした。

今の時期はもう遅いのですが止む得ず!

去年植えたピエールド ロンサール!
最初 低木の感じでカットして育てましょう!という事でしたが!お客様が買ってこられたオベリスクに誘引するとどうしても庭のバランスが悪くなるので 移植しました。
勿論ピエールはこのオベリスクには収まらないですが
とりあえず絡ませて様子を見たいという事で…

はい!伺うのが凄く遅くなってしまった私としては
新芽は傷んでしまうかもしれないと思いましたが
お客様にはお伝えするのがなかなか 申し訳なくてすみません。

なるべく大きく掘り上げても 新芽は少し痛むと思います。
根を切ったので まだ細いピエールですが余分な枝もカットして 調整しました。

根を切った場合 枝数も必ず減らしましょう!

明日からお水は毎日上げてもらって なんとかダメージ少なく復活を祈ります。

あと 小さなボレロとお客様が買われたしずくを植えさせていただきました。

頑張ってねって!薔薇達にお願いして!きっと上手くいくと思います。

お庭でも 花が咲き出したり 宿根草が芽吹き出したりしてくると これは移植したいと思うものが出てきますよね~

思い切って移植するときは 根を切るので 上の株も少し3分の1位カットしていきましょう。そして十分な水やりが必要です。

私も 移植したいのは あります。

グレイスの庭では原種のチューリップがここ何日かで
急激に成長 一気に蕾を付けてます。
咲きそうです。やはり日当たりの良い場所からです。
原種のチューリップは 日陰でも花を咲かせてくれますよ。

次回写真アップしますね!

グレイスオブガーデンのお問い合せ

TEL 048-299-0045

 メール info@grace-of-garden.com

 

以前のブログを見たい方はこちら!

見てみてね

http://blog.goo.ne.jp/grace-of-garden

 

フォローお願い

グレイスオブガーデンFacebook

http://www.facebook.com/graceofgarden1

 

たみこさんFacebook フォローしてね

https://www.facebook.com/tokura.tamiko

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事