Jul 7, 2015

緑のシャワーが浴びれるナチュラルガーデン


川口市 Y様邸

樹木や草花が生い茂る緑豊かな庭をご希望の施主様。動線をしっかりと確保し、植物の馴染みが良い自然な感じにするため木道などもご提案。樹木が大好きなお客様へ森林浴を楽しんで頂ける様、ナチュラルで、なるべく手間のかからない樹木を厳選しました。時間の経過とともに味わい深くなるナチュラルガーデンです。

IMG_0886

アプローチの両側には高低差をつけた草花。施主様のお手入れも行き届いています。

 奥様は植物が大好き 植物を得意とする業者さんを探しておられたようです。

巡り合えて良かったと言っていただけました。

 

 ↓こちらは施工前。玄関横のスペースに、アーチやフェンス、植栽を施しました。

↓施工後。

 

 

玄関横には白にペイントしたアイアンウッドアーチ。フェンスにジューンベリーの木漏れ日が幻想的。

IMG_0834

ナチュラルな雰囲気に植栽し、既存のオリーブに馴染みます。

今ではジュンベリーが大変大きく成長してます。

IMG_0840

 

中庭の施工前です。広大なお庭を雑木林にしたいとの思いで、育てていらっしゃった中庭でした。

↓リフォーム5年後。

IMG_0869

IMG_0856

時間の経過とともに味わい深くなるナチュラルガーデンです。

樹木や草花が生い茂る緑豊かなお庭にしたいとのご要望でした。

まだまだと樹木をどんどん買われて ご自分でも植えられていました。

もう少し成長の様子を見てからにしてはいかがですか?

と 止めてはみたものの 奥様の植物熱は加速しました。

最近やっと安定してきました。

半年前に奥様と少しバランスをみながら 植物の配置を整理したら

とても遠近感のある素敵な空間になりました。

 

 

 

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事