Sep 9, 2015

小さくてもおしゃれな庭 デザイン実例集


以前紹介されたお庭のデザイン雑誌ですが、グレイスで施工させていただいたお宅が掲載されています。「家まわり、玄関前、駐車場も!小さくてもおしゃれな庭デザイン実例集」 主婦と生活社 です。

その時、ブログで紹介させて頂いたのですが、とっても評判だったのでまたまた紹介しちゃいます!

前に、このブログで撮影風景をアップしたジャンクガーデンのお宅も掲載されております。限られた空間の中にたくさんの雑貨や植物がどうすれば、統一されるかポイントが載っていますよ

 

他にも、掲載されたお宅をご紹介しますね。↓のお宅はこちらでも紹介しています。

駐車場脇の土面の無い場所でも、デザイン次第で素敵にコンテナの中の白いバラは『スノーグース』です。

パーゴラはアイアンウッドで、重厚感を出し、

グランドカバーは踏まれても強いベビーティアーズ、グレコマなど植栽しています。

 

次のお宅は、壁面や日陰の空間をうまく使って、植栽豊かにしています。 

ウッドフェンスに絡ませているのは、つるばらの『カクテル』。華やかなレッド色がムードを演出してますね。

土の無い所でも、日陰でもこんなに植物を育てるのは可能なのです。

 

 

次に、空間に限りのあるお庭でも、楽しさがつまったナチュラルなお庭です。

あえて大きなアーチを設置。空間にメリハリが出ますね。

リビングからの眺めに、アンティークのベビーバスがフォーカルポイントになり素敵です。

外側も沢山の植物が道行く人を楽しませてくれます。

 

次は、曲線を多用した、お庭です。

玄関までの小道にカーブを付け、アプローチを長く見えるようにデザインです

シンボルツリーのヒメシャラは、成長が遅いうえ、幹が細く葉も小さいので、小スペース向きです。

門柱の裏側も、日陰でも丈夫に育つヒューケラで彩りを忘れません

小さいお庭に、サイズの大きい石をセレクトすると広さを印象付けられますよ。

 

最後は、ミニテラスでデットスペース「0」のお宅です。

3軒の家と隣接したお庭でも、素敵なお庭がつくれます。

ウッドフェンスで目隠しし、ミニテラスをコンパクトな部屋のイメージに。

雑貨やテーブルが置ける空間になりました。

アパートの階段と接するアプローチは、葉が茂って目隠し効果が高い「オリーブ」をメインに。

 

 

小さいお庭で悩んでいる方は、多いと思います。グレイス施工は、6軒のお宅が掲載されていますが、他のお宅も参考になりますよ。

 

 

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

 

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

 

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?
ホームページチラシ知人から店頭でその他

お問い合わせ内容

関連記事

Comment





Comment



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事