Jul 13, 2015

和と洋をつなぐニュートラルなガーデン


M様邸

リビング・ダイニングの二つの大きな掃出し窓から見える景色に変化を持たせるように考慮し、一部の仕切りの塀を手前に立てることで、単調になりがちなテラスに奥行き感を持たせ、勝手口への動線もクランクさせて、目線の変化を楽しんで頂けるよう提案。閉鎖的になりがちな塀の外道路側へも植栽することで、ストリートガーデンとしても楽しんで頂ける外観になりました。

IMG_9995

IMG_9986

和庭園と洋のお庭との境には、外観のポイントとなるアイアンのフェンスを起用し塗り壁を分断、その奥のドライエリアの間にはコルヌスコントラバーサをシンボルツリーとして植え、柔らかな印象に。和と洋を繋ぐニュートラルな空間に仕立てることが出来きました。

DSCF4808

IMG_0153

一部にウリン材のフェンスを設けて、塗り壁と、アイアンフェンスとのバランスに考慮しながら、風通しを確保し、植物は奥様とのお打ち合わせにより、常緑樹・落葉樹・他草花を紅葉の色や、季節毎に楽しめる様に配置。

IMG_9989

IMG_9985

 

L1060689

 

IMG_0145

モミジの向こうには、斑入りの葉っぱが涼しげなコルヌスコントラバーサ・バリエガータ

IMG_9978

和庭の立水栓。

IMG_0395

バスコートにもシェード向け植栽。

 

 

 


エクステリア(外構)工事、ガーデンリフォームをお考えの方

グレイスオブガーデンお問い合せは、こちらです。

TEL 048-299-0045

FAX 048-299-0047

下記フォームからでもお問い合わせいただけます。

一週間以上経過しても返答が無い場合には、お問い合せ内容が届いていない可能性がございますので、その時にはお電話(048-299-0045)までご連絡いただきますと助かります。

    お名前 (必須)

    フリガナ(必須)

    郵便番号/半角入力 (必須)

    住所 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    何でグレイスオブガーデンをお知りになりましたか?(必須)
    ホームページチラシfacebookInstagramYouTubeチャンネル知人から店頭でその他

    ご希望内容
    新規外構リフォーム外構新築ガーデンリフォームガーデン庭のお手入れバラのお手入れその他

    お問い合わせ内容

    関連記事

    Comment





    Comment



    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連記事